2011/01/13

お風呂タイムはママと。

最近の一日。

午前中はなんとか過ごす。
12時 お昼ご飯
13〜14時 お昼寝開始
15〜16時 起床
父が帰ってくるまでなんとか過ごす。

で、20〜21時が戦争のようにバタバタ。
綾花と私がお風呂に入って、その後父が入り、最後に私が章をベビーバスで入れる。
この一連を1時間で。
で、21時から綾花の寝かしつけの為、4人で寝室へ。

父とお風呂に入ってくれたら、そのあいだに片付けもできるしラクやのに、
ここ最近はめっきり「ママと入るー!」って。
なんでやろう?って話してたら、パパが、「ママとふれあう時間が楽しいんやろうな」って。

そうやな〜
ほんま昼間は我慢ばっかりさせてるし、お風呂に2人で入ってるとオモチャで遊ぶでもなく、
私とぎゅーってしてることが多い。

昨日、父がお風呂に入ってるあいだの3人での時間に、章が泣いたので抱っこしてたら、
綾花が「章ちゃんはこっちでねんねするの〜!!!」ってラックを指さして泣きそうになりながら言いました。
もうその顔を思い出した今も、少し涙が出そうになるくらい胸が痛かったです。
そして章はそのまま泣き続け、結局泣きつかれて寝ちゃいました。。。

どっちもごめんね。
2人共に100%で向き合うことは不可能なのはわかってるけど、
それでも綾花とゆっくり遊んであげたいし、章をずっと抱っこしてあげたい。
そんな気持ちを半泣きでパパに話してると、
「そうやって思って接するだけで2人は幸せやで!」と言うてくれたので、
凹んだ心も少しぽこっとなりました。

2 コメント :

るんるん さんのコメント...

うんうん!!
めっちゃわかるわ~!!

うちも寝る前授乳してたらベビーベッド指さして「ねんね~!!」って言ってるよ…。
お昼も抱っこしてたら「ねんね!!」って言ってるし、莉愛寝かせたら即「おっこ~!!」って乗っかってくるし…。
莉愛は泣かせっぱなしになる事がほとんどで可哀想やし、でも瑠菜の気持ち考えると胸が痛いし…。

難しいよね(>_<)

noriko さんのコメント...

>るんるん

一緒やねー!
年が近い兄弟姉妹の宿命か・・・

でも、向き合える時間を大切にすれば大丈夫!
と思ってがんばるしかないよねー(>_<)
でもでも、それやと自分の時間がゼロやし。。。
たまには気ままに昼寝したり、ふらっと出かけたり、
のんびり雑誌とか読んだりしたいよねー(ノ_・。)

コメントを投稿

Categories