2011/01/05

最近のあやか。

あやかはよく「歌って〜」ってお願いしてきます。
そして自分でも本当によく歌をうたってます♪

寝る前に毎日歌わされてるのは、
「どこで寝るの〜虫さん♪」の歌、
「ゆりかごのうたを〜♪」の歌、
そしてずっと大好きな「どんな色が好き〜?あか〜!」の歌。

そして、私がベッドで章を座って抱っこしてたら、おんなじように自分も座って、
「パパ〜おいで!」とパパを抱っこ。
「ねんね〜ん〜ころりよ〜おころりよ〜パパは〜よいこだ〜ねんねしな〜♪」と歌ってます。
思わずパパもマジ寝。(笑)


寝る前に、「ママ、今日も一日あーと☆」って言ってくれたりもします。
ほんとに私たちの会話をよく聞いてる。
もうアホなこと言われへんな〜(笑)

「ママはあやかのことだーい好き!」って言うと、
「あやもママのこと大好きだよぉ!」って返してくれます。


毎日キュンキュンすることが多くて、お姉ちゃんになったな〜と思う反面、
夜中に章の泣き声で起こされた時には、泣きながら「赤ちゃんじゃまー!」って言ったりと、
まだまだ2歳の甘えたいさかりなんやな〜と思うことも多々あり。


2人育児、スタートしたばっかりですが、ただいま4人家族の生活を模索中。
早くしっかりリズムができて、落ち着きたいな〜。。。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories