2011/01/11

行きはよいよい、帰りは…

少し私の体調も回復してきたので、今日は徒歩5分のスーパーへ買い物。
綾花に、歩いていく?三輪車で行く?と聞いたら、歩く!というので、
ヒヤヒヤしながらも2人で歩いていきました。
(章は寝てたので1階のばーちゃんちで預かってもらいました)

行きは順調。
2人で歌うたいながら、「ワンワンいてるかな〜?」なんて楽しくおしゃべりしながら。
スーパーの中でも、めずらしくカートに乗り続けてくれ、
結構な量を買ってしまい2袋に。でもまぁ何とか片手で持って、反対で手は繋げそう。

スーパーを出て、ちょっとしたらなんかもじもじ・・・
「痛いの〜痛いの〜!」って。
どこが?って聞いたら、「おしりが!」って。
わわわ・・・うんちしてる・・・Σ( ̄□ ̄; ) 
「ママ抱っこしてよぅ〜」と動かなくなってしまいました。。。

そして、綾花が言った言葉は・・・

「力がでない〜〜」

アンパンマン見すぎ!
しかも君は、うんちをしたことにより歩けなくなってるだけで、
アンパンマンと一緒のラインにたてるほどのことではなーーーーい!!!!
しかも替えの“お尻”とか用意してないし!
ここには、ジャムおじさんもバタコさんもいない!

どうしようかと考えたけど、どうしようもこうしようもない!
帰るしかない!
こんなときの母は強しです!!!
片手で2歳児を抱っこ&片手でスーパーの袋2袋を持って、
早く帰りたい一心で早足。
早足になると、綾花がずれてきて抱っこし直し。
もう最後の方は、手がぷるぷるなって笑いそうでした(笑)

最後の最後はがんばってひっぱりながら歩かせました。
ものすごい変な歩き方でしたけど・・・(>ε<;)

そして帰ってばーちゃんに報告してました。。

「あや、がんばったよ!」

がんばったのは、母ですよ。
2歳児と袋をかかえて帰ってきたのは母ですよ。

産後のリハビリにしてはスパルタでした。。。



2 コメント :

るんるん さんのコメント...

(笑)

ごめんね、読んでて笑っちゃった(笑)
綾花チャン可愛い☆
章クン預かって貰っててよかったね☆
でも母は強しやよね!!
うちも莉愛抱っこ紐で抱っこで更に瑠菜抱えてる時あるわ…(>_<)

頑張ろう!!

noriko さんのコメント...

>るんるん

そうそう!
私も1階におりるときは、章抱っこで、綾花はおんぶしてる(笑)
なんかどんなけ強くなれるんかしら?(笑)

今日の散歩は無事に帰宅できたよ(笑)
めっちゃ近い距離やのにヒヤヒヤするわ(;´Д`)

コメントを投稿

Categories