2011/01/18

BIG BABY!!

本日1ヶ月検診でした。

体重 3362g → 5400g
身長 50.0cm → 56.2cm


 


(姉ちゃんと弟。ちょうど2人とも1ヶ月です)


まさかの5400gでした。
母ちゃんビックリ!
「母乳だけ!?」と助産師さんに驚かれました。。。
グラフに書くと、欄外でした。
日にちで割り算すると、73.3g/1日 だそうです。普通は30g増えてたらOKだそうですが。
そりゃ新生児サイズのオムツ、きつくなるよね〜。
もったいないから使い切るけどね(笑)

(ちなみに綾花の1ヶ月検診では、4345gで54.1cmでした。1kgも違う…。綾花が5400gになったのはちょうど2ヶ月の頃でした。)


今日は、お誕生日が近い人たち4人が検診に来ていました。
だんとつ章はビッグ!
まだベビーバスで入れてるって言ったらビックリされました。
そうよね〜そりゃ母ちゃん腱鞘炎なるよね〜。
近々卒業か。
でも、お風呂どうやって入れよう?
やっとこさ4人でのお風呂のリズムできたところやのに、また試行錯誤です。



そして近況。

早くも最近は夜中に記憶をなくしています。
気づけば、授乳したまま寝ています。
母乳がよく出て章が毎回溺れてしまうので、添い乳はせずがんばって座って授乳してるのですが、
そのまま寝てしまうので(章を抱っこしたまま壁にもたれて)、気づいた時にめっちゃ首が痛い。。。
朝起きると、何回授乳したのか記憶にありません。
これがあと1年以上続くのか・・・((((;゚Д゚)))

綾花は夜中起きなくなったので、少し気がラクになりました。
相変わらず昼寝はしっかりしてくれるので、今のこの時間が唯一の自由時間。
晩ご飯作らないとダメなんだけど、もうちょっともうちょっと…とパソコン前にいます。

さ。
このおもちゃのちらかった部屋を片付けて、台所に行こう!

0 コメント :

コメントを投稿

Categories