2011/01/09

章のいる生活リズム。

日に日にまぁーるくなる章。
おかげで、あだ名が「チビタ」改め「チビまる」になりました。

今日体重をはかるとまさかの4.8kgー!
5kgも目の前だ!!!
でも、いまだに需要と供給のバランスがとれない私と章。
毎日おぼれております。

章の泣き声にも少し慣れてきた姉ちゃんは、夜中も一緒に起きることは少なくなりました。
2人をまとめて昼寝させるのも、私自身少し慣れてきました。
2人が寝てくれるちょっとの時間が、私の至福の時間。

綾花は、ママっ子になったり、パパっ子になったり、ばーちゃんっ子になったり・・・
行ったり来たりです。
本当によくしゃべるようになって、おもしろくて笑わせてくれることが多い。
その分、父と母によく怒られてます。

でも、気をつけてるのは2人そろって怒らないこと。
あとは、2人そろって章に構わないこと。
綾花を我慢させるのは授乳中だけにするようにしてます。
時々、ふっとさみしそうな顔をするから、胸がきゅってなるときがある。
でも、逆に、あまりに泣いてる章をほったらかしにしすぎて、
そのあと抱っこした時にじっとこっちを見て泣き止んだときは、
「さみしかったよな〜ごめんな〜!」って思う。
赤ちゃんといえども、抱っこを待ってるんよな〜って思うと、ほんとに難しいです。

毎日壁にぶつかり、どうすればいいのか手探りでがんばってます!

この1ヶ月は、義母にご飯の準備をしてもらってたのですが、
今週からは自分でがんばってみようと思います。
また少し階段をのぼります!
よし☆


そして、昨日今日とひたすら引越&出産ハガキを書きました。
ざっと100枚近く。
自分の変なこだわりのせいで、書くことが多くてものすっごい手が痛くなったけど、
1年に1度、その人のことを考えて書く時間がすごく好きなのでしゃーないな。
このブログを読んでくれてる皆様のところにも届くと思いますので、待っててください♪



0 コメント :

コメントを投稿

Categories