2011/01/05

生後18日。

昨日、沐浴の前に体重をはかると、なんと4.4kgになってました。
出生時より、1kgも増えてくれてます。
出すぎの母乳に毎日おぼれてるだけあるわー(笑)
ゴボゴボいうて、結構な割合でおっぱい浴びてます。

ちょっぴり抱っこ虫になってきました。
母の抱っこよりも、父の抱っこの方が寝る確率高し。
母は何かっていうとすぐにおっぱい飲ませてしまうから、抱っこの持久力はとことんなし。
その点、父は綾花のときよりも大幅にレベルアップしてるので、章の泣きなんてへのかっぱ。
余裕で泣き止ませてくれます。

今日、私の産後の健診があって、やっとこさ入浴OKの許可が出ました。
この冷え込む奈良で、毎日シャワーはほんまきつかったー!
肩こりもひどくなる一方でしたので、これにて少々マシになる予想です。


初めての男の子育児。。。

おしっこ、何度も飛ばされました。
それさえもなんだか嬉しい私☆

口はものすごいいい匂い〜
ちょっと汗かいた頭皮もいい感じ。(変態)
なんていうか、全部がいい匂い。

4人家族、今後どんな形におさまるやら〜?
今は手探りでがんばってます!

しんどいこともおもしろおかしくネタにできるような母親に成長すること。
それが今年の目標!!!

本年もよろしくお願いします。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories