2011/02/02

パズルン。

*1月あたまに初めて買った30Pのパズル。



今では楽々。
「かんたんなやつ」と言って、あっというまに完成。
「バイキンマン、僕も欲しいな〜って言うてる」
「クリームパンダ、ちょうだいって言うてる」
「カレーパンマン、どうぞって言うてる」
説明しながら、鼻唄まじりに遊びます。


*30Pは簡単すぎて、次のステップは60P。



こちら難しすぎて、いまだにできません(T_T)笑
でも、楽器を覚えるようになりました。
「大きな太鼓〜ドーンドーン。小さな太鼓、ドンドンドン♪」って歌いながらやってます。
が、途中で投げ出すこと多々あり。
「ママ、これやってみ〜」やって・・・(´。`;)ゞ



*お次はあいだをとって50P。



今のレベルはこれみたい。
ちょうどいい感じで遊んでます♪




近くにいて見てると、すぐに頼ってきて「できない!」って言うけど、
ほっといたらなんとか自分で完成させることができる。
「○○しよ〜」って言ったら、「今パズルしてるからちょっと待って!」と言われちゃうぐらい、集中してがんばってます。

アンパンマンの顔の下にメロンパンナちゃんの体をつけて、
「メロンパンナちゃんなっちゃった〜( ´艸`)」なんて言いながらふざけたりもします。

最初に真ん中のアンパンマンを作ってしまうので、他のピースを入れていくとずれていく。
それがイライラするようで(笑)、まわりからしなさい!と教えるとだんだんできるようになってきました!

0 コメント :

コメントを投稿

Categories