2011/02/09

2月7日。

大切な大切な友達のお父さんが亡くなった。
57歳。
若すぎる。

中学の頃からおじちゃんに「チビノリダー」と呼ばれ続けた私。
今日はお通夜に行って、「チビじゃないよ!」と伝えてきた。

おじちゃんには、4年前の友達の結婚式以来の再会やった。
社長さんなのに、いい意味で全然社長さんっぽくない、
優しい優しい笑顔のおじちゃん。
そのままの顔やった。
「おぉーチビノリ!来てくれたんやな!」って言い出しそうなそんな顔。

2009年、おじちゃんの病気が発覚して3ヶ月後、義父の癌がみつかった。
闘病しながら、義父の為に本当に力になってくれたおじちゃん。
直接お礼が言いたかった。

義父が亡くなったのが昨年の3月3日。
約1年経って、また「死」について考える。
痛くないんやろうか。
苦しくないんやろうか。
考えてもわからんことを考えてしまう。


明日は、その友達の子ども・創一朗の3歳のお誕生日。
おじちゃんの告別式です。

悔しい。
ほんまに悔しい。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories