2011/02/16

発熱。

昨晩、なんかやけに笑顔の少なかったあやか。
パパに「なんかあやか暗いやん!」と言われる始末。
「くらないで!」とは言うものの、眠たそう。
お風呂からあがったらもうフラフラで、大好きなパズルもせずに寝る!と。

旦那が「あやかなんか体熱くない!?」って言うても、「う〜ん…そうかも。」と全くあてにならない私。

で、一度寝たら起きないあやかが、泣いて起き、その時にはもう体がぽっぽっ。
38℃超えの熱。
しんどすぎて体をねじって最後まで測れなかった。
何度も咳き込み、からえずき。
こりゃ吐きたいんやろうな〜と思うものの、どうしてあげたらええのかわからん!
とりあえず、タオルと桶。

「しんどいよぉ〜」って言いながら咳き込みえずくあやかを、
私は抱っこすることしかできなくって・・・
吐いたら少しラクになったみたい。
でも、喉の痛さか、口内炎の痛さかわからんけど、お口が痛いよぉ〜と泣く。

夜中じゅうも熱が高くて、でもだんだん機嫌はよくなってる様子。
変なテンションなのか、寝ずにしゃべってるー。
「ひなちゃん、ももちゃん、また来てもらおうな!」
「はなちゃんお家帰った?」
友達の名前がわんさか出てくる。

私がうとうとしたら、「パンくん、こんなんしてたな!」って鼻にゆび突っ込んできた!!!
でも、その指の熱さに、私は我に返る。

しばらくして、章が泣く。
姉の相手をしながらのために、おっぱいビームをいつも以上に浴び、
飲んだらすぐに放置されるかわいそうな第二子。
姉が時々えずく。
弟もえずいておっぱい吐く。

・・・とまぁ、てんやわんやな夜中でした。


朝起きると、機嫌は絶好調!
熱は微熱かな〜?って感じやったけど、小児科で測ったら38.3℃やった(T_T)
でもお昼ご飯もうどん食べて、水分とって、すんなり寝ました。

念のためインフルエンザの検査してもろたけど、陰性。
それにしてもあの検査、ほんまに見てるだけでも鼻が痛くなったわ。。。
先生の診察中も全然泣かずに、あーんも上手にできたし、
お腹をぐいぐい押されてる時も、ぎゅっと目をつぶって我慢するあやか。
しんどいのによくがんばりました、ハナマル。


ちなみに夜の嘔吐事件中、空気を読んで章はぐっすり寝てました。
えらいな〜。君にもハナマル。

いつも、どんなに章が泣いても起きない旦那。
昨日は、夜中あやかのおしっこもれてたから、オムツかえてくれた。
君にもハナマルだ。

2 コメント :

るんるん さんのコメント...

お疲れさま☆

大変やったね(>_<)
章クンはほんまできた弟やね☆
旦那サンも起きてくれたんや(笑)
うちもるみが熱出た時はさすがに起きてくれたわ(笑)

綾花チャンもインフルエンザの検査も頑張ったし偉い☆
普段は夜起きないのに泣いて起きるとか相当しんどかったやろうね…。

のりチャンももちろんハナマルやで☆

noriko さんのコメント...

>るみちゃん
コメント返事遅くなってごめんね!

るみちゃんの旦那さんはもう大丈夫???
ほんまにほんまに家族健康が1番よねーー(>_<)
誰が体調壊してもサイクルが崩れちゃう!
お互い気を付けようね!

コメントを投稿

Categories