2011/05/28

“離乳食”始めました。


離乳食始めました。
本当はもうちょいゆっくり始めるつもりやったけど、
アレルギーが出たので、体調の良かった今日、始めてみました。


こんなにビッグやのに、予想に反して食べへんかったらどうしよ〜っていう母の不安も何のその。
見た目通り、しっかりがっついてました(笑)

10倍粥の作り方なんてすっかり忘れてて、
適当にゆるめにおかゆ作って、お湯足したりで調整して、結局できたのは5倍粥ぐらい。(笑)
つぶつぶちょっと残ってた。ええんかい!
それでもよかったみたい。口あーんって開けてたし。
おかわり分は、お湯混ぜてちゃんと10倍粥にしました。

野菜とかってどのタイミングで混ぜるんやったっけかな〜?
離乳食の本、ちょっと見直してみるか。
めんどくさ・・・楽しみだな〜。


綾花は、今もやけどあんまり食に興味がなくて作りがいなかったから、
章はしっかり食べてほしいな〜。


顔の湿疹は、薬塗ったら翌日にはキレイになった。
弱いやつといえども、こわいねステロイド。
今日はすっかりキレイやったから、ワセリンおんりぃ。
母も小麦極力摂ってないし、このまますべすべが続きますように☆

1 コメント :

るんるん さんのコメント...

章クン離乳食順調なんやねぇ(*^_^*)
イイ事やぁ☆
うちはイマイチやよぉ…。
今日は珍しくガツガツ食べてくれたけど、普段はだるそ~にしてる(笑)

イッパイ食べてくれると作りがいあるよね☆

コメントを投稿

Categories