2011/12/09

もうすぐ1歳。

はぁ〜早いなぁ。

引っ越して1年。
章が生まれてもうすぐ1年。
2011年ももう終わり。

あと10日ほどで1歳になる章の記録を。


*昼間は断乳成功。

そのおかげか、夜中起きるのも2〜3回に減った。
相変わらず、昼寝をがっつりしてくれる感じじゃなく、
朝寝30分&昼寝1時間〜1時間半ぐらい。
ほんとは朝寝1時間&昼寝2時間が理想。
寝る子は育つというから、昼寝推進!!!



*芸

・バイバイ、おーい、もしもし はお手のもの。
・こんにちは で頭をさげる。



*言葉

・まんまんまん と連呼しながらご飯をさす。
・ばーちゃんに向かって、ばーばーばー と言うてる気がする。

*ご飯

二人目ってここまで適当になるのか?というほどに、離乳食卒業。
数週間前から、普通の白ごはん。
オムライス、カレー、ハンバーグ、お好み焼き、何でも来い!
でも特にやっぱり、うどんとおにぎりが好きだなぁ〜



*その他

自己主張が激しくて、おとなしくだっこされてることはまずない。
でも、ベビーカーでもカートでも、動いてくれてたら乗ってる。

私が綾花をだっこしてると怒るようになってきて、ちょっとややこしい。

基本的に、テレビを見たりして一人で遊んでくれることはない。
すぐに母を思い出して、泣きながら台所へ。

最初の一歩は、おそらく綾花の七五三の日。
そこからちょこちょこあるいてるけど、自分で歩くことはなくハイハイメイン。
全部早かったのに、歩くのが遅いとか、かわいすぎ(笑)
早く靴買いに行きたいなぁ〜♪

0 コメント :

コメントを投稿

Categories