2011/12/30

断乳。

28日の夜から断乳を始めました。
残すは夜中の断乳でした。

寝る前には最近あげてなかったけど、28日はあげました。
今日が最後だよ、おっぱいバイバイだよって。
なんかこみあげてきて、泣きそうになりながら。

おっぱいにおぼれながら、でも必死に飲んでた新生児の頃や、
めちゃくちゃ泣いてるのに、おっぱい飲ませたら泣き止んでくれてこととか、
一生懸命飲んでる時の下唇がめっちゃ好きやったこととか、
飲みながら半笑いで寝てしまったかわいい寝顔とか。。。


初日はやっぱりきつかった。
あの泣き叫ぶ顔は、二度目でもつらいなー。
断乳を決めた自分を責めそうになりました。

でも昨日は少しマシやった。
夜中も一度起きただけで、だっこしてたら寝てくれた。


それにしても、おっぱいの張りがやばい。
もうゴツゴツで痛くて痛くて、今日は手も上がらなかったし荷物も持てなかった。。。

友だちに、圧ぬきを教えてもらって、さっきお風呂の時にひたすらしてたら少しマシになったー。
もつべきものは友!!!
ありがとう、えりちゃん。


綾花の時よりは、昼間の断乳も夜中の断乳も、けっこうすんなりかな?
これで早く朝までぐっすりさんになってほしいもんです。



年末、夜更かしもしたいところやけど今日も早めに寝る予定。
昨日から綾花も鼻水っこ。
今日にいたっては、鼻つまってるから眠りが浅い。。。

さて、断乳boyと鼻づまりgirlの相手を一人でできるのか!
寝る用意して、さっさと寝室に行ってきます。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories