2011/12/18

気分不調。

私じゃなくて綾花。
ここ最近、ヤキモチ&さみしがりがひどい。

夜中章が泣いたら、絶対眠りが浅くなって、私にひっついてくる。
章に授乳すると、綾花に背中向けてるから、きっとそれがさみしいんやろな。

「しょうくんはダメ〜」って頻繁に言う時がある。
押したり、キックしたりするときもある。

寝てるときに、眠りが浅くなったら、ママ〜って小さい声で呼ぶ。



綾花なりに、葛藤なんやろな。
章をかわいく思える時期と、思えない時期が交互にやってくるんや、たぶん。

昼寝の時、章をいつも先に寝かしてるけど、それを待ってくれる時と、待てない時がある。

複雑な乙女心。


そんな彼女のためと、イライラする私自身のため、外に出た。
すんごい寒い日に。
いやーほんとにすんごい寒かったで。

買い物がてら、ぐるーーーっと遠回りした。


たんぽぽをたらふく抱えて。
持って帰る〜って言うたけど、ママ見てるだけでもケホケホなるから却下。


息子は、そんな姉ちゃんと母ちゃんの気持ちを知ってか知らずか、ずっとおとなしくベビーカーに乗ってくれてた。



帰ってきたら、姉ちゃんも母ちゃんも機嫌がよくなってた。
私もまだまだです。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories