2011/12/31

大晦日。

早かったなぁ、2011年。
育児だらけの一年でした。

初めての2人育児にてんやわんやでした。
1人と2人、違いすぎ!!!
もう実際、ほんまにぎりっぎりでした。
しんどいって思ってる暇もなかった。
一番の原因は、章の夜泣き。
結局断乳するまで、朝まで寝ることはなかったなぁ。
(あ、今もまだ朝までは寝ませんが…)

でも、私のまわりにはもっともっと頑張ってる友達がいて、
友達に励まされ、元気をもらって、なんとか一日一日を過ごしてきた感じ。


あやかの言葉に、凹まされ、元気をもらい、彼女に振り回され続けた。
ママ大好きと言ってくれたと思ったら、ばーちゃんがいいママいらん!と言われ、
頑張っても頑張っても報われてないような気がして泣いたこともいっぱい。
ぶつけようのない悔しさに涙とまらんかった。
でも、三歳が近づくにつれ、なんか急に賢くなったなぁ。
いっぱいいっぱい私に元気をくれるようになった。
お手伝いもいっぱいしてくれるようになったし、章をかわいがってくるようになった。
ありがとう。
来年は幼稚園。
お友達と元気に過ごしてね。
三年間、ずっとママのそばにいてくれたあやか。ママは、嬉しさ半分、不安半分です。



章のこの一年の成長は凄まじかった、当たり前やけど。
フェンフェン泣いてころがってるだけやった坊ちゃんが、今ではスタスタ歩いてる。
嬉しい成長やけど、動けるようになってややこしさ倍増。
ママっ子やからなおさら。
でも、章の笑顔にほんまに癒される。
あやかのおかげで、よく笑い、よくしゃべってくれる章。
早く日本語通じるようになってほしいな。笑


2人いるから大変やったけど、2人いるからめっちゃシアワセやった。
こみあげること多かったわぁ☆
ありがとうね。


そして、旦那さんはパパレベル大幅アップ。
パパレベルアップももちろんありがたかったけど、
何よりも、ますます私の一番の味方で、一番の理解者でいてくれたことに感謝。
夫婦の関係がより濃くなりました。
ケンカなんてほとんどしないけど、来年も2人で成長できる夫婦でいましょう。
笑顔ばかりの西村家を作りましょう。



来年の目標。

*庭をいじる時間をつくる(花を枯らさない)
*料理のレパートリーを増やす。
*オサレ。
*プレゼント上手な人になる。
*友達をますます大切にする。
*裁縫。


2012年、笑顔いっぱい過ごせますように。
それでは、よいお年を☆

1 コメント :

るんるん さんのコメント...

のりチャン去年はお疲れさま☆
今年も頑張ろ~☆

章クンももう歩くんやねぇ☆
うちも歩いてるけど、ほんま不思議よねぇ(*^_^*)
可愛い時期を見逃さんようにせなね☆

綾花チャンうちの瑠菜に賢さをお裾わけして(笑)
相変わらずいう事聞かないよ~(T_T)
トイレも全然ダメやし~(T_T)
お喋りだけは達者やのに…。

そしてイクメンの旦那サン…☆
羨ましいよ~(*^_^*)
うちもイクメンのつもりらしいけど…(笑)
相変わらず仕事忙しいし飲み会多いし~(>_<)
のりチャン夫婦を目指して今年は旦那に感謝できるように頑張る(笑)

コメントを投稿

Categories