2011/12/18

章一歳。

一歳か。。。
はやいな〜☆
早速昨日の夜から、恒例の「去年の今頃は…」にひたっておりました。

夜中に破水、微弱の陣痛が5時間ほど。
朝の8時頃には、強い痛み。やけど、子宮口なかなか開かず。
診察室まで歩いて行かされて、一気に進む。
10時に全開。
いきんでもいきんでも出てこない頭。
綾花の時もやったけど、相変わらず、痛すぎて陣痛に合わせていきまへんから注意される。
10時15分、誕生。

3月に亡くなった義父「彰」の漢字をいただいて「章」。


あれから1年。

初めての2人育児に、ほんとに疲労困憊。
いや、楽しいんやけどね、でもやっぱり振り返る時間もない。

その中で支えてくれてのは、一緒にがんばる友達たち。
中学からの友だち、大学の友だち、ホンポ時代の友だち、綾花を通じて仲良くなった友だち。
子育てをがんばる友だちはもちろん、バリバリ働く友だちも何度も私を励ましてくれた。
環境は違えどキラキラしてる友だちが、私を励ましてくれた。

そして、一緒に暮す義母。

そして、実父母。

そして、何より旦那さん。

ありがとうありがとう。




**************


今日は、みんなを呼んでバースデーパーティー。

昨日の夜からちょこちょこご飯の準備。
朝からパパとふたりでバタバタ。
二人で作った数々の料理は好評でほっとしました。



章も案の定よく食べてくれて、大人用につくったパスタももぐもぐ。
はぁ〜姉との違いに驚きの連続。



ケーキは義母の特製チーズケーキ。
あやかのケーキにもろうそく差して、綾花がふぅ〜してくれた。
なんでや!?笑




たまには、ちょっとかわいいめの写真もね。
バースデースペシャルやで。



これからも、かわいい笑顔でみんなを癒してください。
そして、どうか!!!母ちゃん以外でも寝てください。笑

そしてなにより、健康でおおきな病気もせず、
すくすく元気に育ってください。
優しく強い男の子になってください。

いつもありがとう。
これからもよろしく。

生まれてきてくれてありがとう。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories