2011/06/20

作詞家・作曲家・振り付け師、そしてパフォーマー。

2歳8ヶ月の綾花。
最近はますます口が達者。
達者すぎてもう毎日毎日腹立ってます。毎日怒ってる。
イライラが積もってる1日の後半は、自己嫌悪に陥るほどに怒ってしまう。
あとから考えたら、そんなしつこく怒らんでも…とおもうほど、
ねちねちと同じ言葉を繰り返し、泣かしてしまう。
綾花も懲りればいいのに、懲りずに怒らすつぼをぐいぐいつついてくる。
お互い様。

でも、ほんまに成長してるなーってことも実感。

最近のハヤリは、作詞作曲した歌を、踊りながら披露してくれる。
ながーーーいコンサート。
観客は、ばーちゃん・章・ママ。
作詞は、結構ゆるーい感じで、目についたものがよく登場。
この前は「のり〜こ〜♪さち〜こ♪(ばーちゃん)しょうく〜ん♪」。
そのままやないかい!(笑)
でも、全然飽きずに聞けるから不思議。
かわいすぎて、たまらん。
ビデオに撮る代わりに、必死で目に焼き付けました。
ほんまにかわいかったー!!!

毎日大変やし、息抜く時間ってなかなかないけど、
でもこういう時間がすごいシアワセ。
得意げに踊って歌って、そんな綾花をみてるのがシアワセ。

来年からは幼稚園に行って、いろんな影響を受けてくるやろうけど、
それまでのこの【家庭】が大半を占めてる今のあやか、
その綾花を見れるのも今だけ。

成長は、嬉しいけどしんみり寂しい。
戻りたくないし、とまって欲しくないけど、でもずっと今の綾花をみてたい。

子育てとは矛盾である。(笑)



さ、今日はいっぱいブログ更新でけた!
満足である。
おやすみなさい。
明日も5時半に起こされるよー、たぶん。(娘に)
夜中も4回ほど起こされるよー、たぶん。(息子に)
体力勝負やね。

2 コメント :

えりちゃん さんのコメント...

相変わらず、めちゃめちゃ共感!!
毎日ホンマ大変やし、怒っては自己嫌悪ばっかり…
なのに、やっぱり子供は可愛いよね(*^v^*)
私も日々子供たちの成長を感じては、嬉しくもあり寂しくもあり、幸せな複雑な心境(笑)
そして作詞作曲、やはり同じ時期にハマるものなのか、モモカさんもワンマンショーよくやりまーすヽ(^o^)丿

のりこ さんのコメント...

えりちゃん、コメントありがとう☆
一緒に頑張ってる友達が近くにいるというのは本当に心強いよ〜
いつもありがとう♪
嬉しいけど寂しい…やっぱりみんなそうやねんなー!

ももちゃんのワンマンショー、今度披露してほしいわ( ´艸`)

コメントを投稿

Categories