2011/06/06

実母の還暦祝い。

この前の土曜日、母の還暦祝いでみんなで集まりました。
父母と姉家族と、母方の祖父母、私たち、大人8人子ども4人の大人数でした。

ホテル?旅館?健康ランド的な?一室で、ご飯を食べて、温泉に入って、ゆっくり過ごしました。
私もゆっくり食べれた。
お風呂も貸し切り状態でゆーーっくりつかった。いつぶりだ!?
でも、1人やって(綾花は男湯。母に章みてもらってた&姉は姪っ子みてた)、
話し相手のいない温泉ほどさみしいもんはなかったわー。
「気持ちいいな〜」って一緒に言えてこそ、温泉です。。。




おおきいばあちゃんと章。


おおきいじいちゃんに群がる曾孫達。


お母さんの誕生日は今月末。
60歳おめでとう。

去年の父の還暦祝いの時には、孫が2人。
それが今年の母の還暦祝いには一気に4人。
にぎやかになったなー。

お正月には、姪っ子は1歳半。章は1歳。大変やろうな(笑)

愛しの甥っ子は、やんちゃな4歳。
あやかもテンション上がって、2人でおおはしゃぎ。


私の大好きなおじいちゃんおばあちゃんも元気に来れてよかった。
次は、綾花の七五三姿をみてもらわなあかんし、
この夏も体調こわさんように、2人で支え合って毎日過ごしてね。
余談ですが・・・
おばあちゃん、私がツワリの時も出産が近い時も、ずっと仏壇に手を合わせてくれてたらしい。
そんな私の大好きなおばあちゃん。


みんなで集まれて楽しかった。
シアワセです。


0 コメント :

コメントを投稿

Categories