2011/06/17

もうすぐ1000日。

もうすぐ綾花が産まれてから1000日になります。
(しかもその日は、実家の父母のお誕生日とおんなじ6月27日。)

1000日、いろんなことがあったな〜。

寝かしつけのために、毎晩3人で歩いてたのが随分前な気がする。
断乳の時、夜中泣き続けるあやかを、泣きながら抱っこしてたな。
初めて揚げ物を食べてくれたのは、私がツワリ中やったな。

いつのまにか、しっかりしゃべれるようになって、
あっというまにもうすぐ2歳9ヶ月。
ちょっと寂しい。。。笑

お昼寝のおもらしはほとんどしなくなった。
夜中もほぼおしっこしてない。
パジャマのボタンも留めれるようになったし、
いっぱいいっぱいダンスも歌もできるようになった。
スイミングも泣かずに1人で行けるようになったし、
絵もますます上手になった。
相変わらず絵本も大好きやし、章にもめっちゃ優しい。

その分、イヤイヤが増えてきて、毎日ケンカで私ぐったり。
放置される章がとってもかわいそう。(笑)


私自身も、時間を上手に使えるようになってきたかな〜
午前中は、2人に振り回されながら11時頃にやっとこさ家事終了。
そっから、外で遊んだり、綾花が一人遊びしてたら晩ご飯の用意。
12時にお昼ご飯。最近はめっきりお弁当。
13〜14時にはお昼寝開始。15〜16時起床。
わが家ではおやつなしなので、飲み物だけ補給して、外遊び。
お昼寝中に晩ご飯の用意&章が寝てたら自分の時間が数十分。
そして、最近はめっきり早寝の20時すぎに就寝。
朝は5時起き・・・。
早寝早起きすぎて、私たちは毎日トホホ。。。
夜は貴重な大人時間やのに、早く寝ないと次の日の朝が怖い。

毎日バタバタしてるあいだに、いつのまにか6月も半ば。
1年早いなー。
私もいつのまにか三十路直前。
20代ラスト13日。えいえいおーーー!

0 コメント :

コメントを投稿

Categories