2011/04/28

トイレトレとブツブツ。

おしっことうんちの区別は全くついてませんが、
おとついあたりから、トイレを教えてくれるようになりました(*゚▽゚ノノ゙☆
「うんちーーーー」って言ってトイレ走っておしっこなこと多々ありですが。

昨日なんかはおもらしなしで(夜&昼寝の寝てる間もオムツにおしっこなし!!!)、一日乗り切りました(´∀`)
今日は、ちょっと出かけたりしたので1日オムツやったけど、ちゃんと教えてくれてオムツにもおしっこなし。
ウンチはもちろんトイレで☆

ママと「いえ〜い♪」ってハイタッチするだけで満足なようで、
ベネッセの付録のシールも、もう用なし。

こんなにすんなりトイレトレが進んでくれるなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。

でもやっぱり下にもいてると、下がぎゃーぎゃー泣いてるのに「ウンチ!」って言われたらトイレに連れて行かざるをえない。
今のところまだないけど、授乳中に言われることもあるんやろうな〜。
そんなときどうすりゃいいのさ。
2児ママ達はこんな山を越えてきてるんやね〜すごいよな〜ほんまに尊敬!

そして、「トイレー!」は容赦なく夜中にも。
嬉しいねんけど、母としては複雑。
章の授乳タイムが終わって寝かけてたときやったらなえる。。。
でも大人の事情で連れていかへんわけにはいかんから、ふわぁ〜って言いながらトイレへ。
あやかもトイレであくびして「眠たいわ〜」って言うから、「おいー!ヾ(-_-*) 」って毎度突っ込んでます。

あと、最近、全身になんかのアレルギーっぽいぶつぶつがでてるので、
それも痒いらしく何度も私を起こすあやか。
痒くて痒くてめっちゃかわいそうやけど、その度に起こされるのも結構きつい。
「ママ!かいて!」「ここ痒い」ってずっと言うてる姿は、ほんまにかわいそう。
そして、寝かけて手が止まると怒られる私もかわいそう。

今日、アレルギー検査をしてもらったので詳しい結果が出て原因わかるといいなー。
初めての採血は、右手を残してバスタオルでぐるぐる巻きにされました。
いやー、ほんまにかわいそうやったわ。
あの泣き顔見てられへんかった。。。
病気な訳じゃないのにこんなに胸痛むんやから、病気の治療で泣いたりしてる我が子をみるのってほんまにほんまに母親にとっては拷問やろうな。
自分が痛いよりツライもん。

来月は章も採血。
ひやひやする((((;゚Д゚)))

0 コメント :

コメントを投稿

Categories