2011/04/16

スイミング。

1年ぶりにあやかのスイミング再開です!
しかも今回からは、1クラス上の【ママと離れて入るコース】。

数日前から少しずつ洗脳・・・
「プール1人で入れる?」「ままとバイバイして入る〜?」
どの質問にも「うん♪」ってこたえてた娘が、
プールの駐車場に着いたとたん「あや、1人じゃ行けないよ(T_T)」って。
「え…今更!?」

それでも、建物に入ると思い出したようでテンションが少しずつあがる。
プールサイドをのぞくと、担当の先生が!
(この先生、ベビースイミングの時の補助の先生でした)
手を振ってくれたので、あやかも嬉しそう。
そのうち、ベビークラスの時からのお友達が続々来て、ますますテンションがあがる。
先生が来て、点呼して、ママとはバイバーイ。
あやかも「ママ、バイバーイ!」

お!!!
そうなの!?行けちゃうの!?
すごいやん♪

と思って、見学スペースで待ってると、、、
しばらくしてプールサイドに先生に抱っこされて泣きじゃくるあやかの姿。

笑ってしまった(・З・)全然アカンやんか(笑)

何回も私が気になったみたいで、
「ママーーーーー!」
って声がかすかに聞こえる。
実際耳に聞こえる音量は、こんな感じ。(笑)

でも、先生は他の子ども達を見ながらも、
「あやー!ぶくぶくして!」って声をかけてくれたみたいで、
何度もぶくぶくして褒められてました。(ぶくぶく得意!)
先生、ほんとにありがとうございました(T_T)!!!

それにしてもチビッコたちが1列に並んで「お願いします」「ありがとうございました」
ってちゃんと挨拶する様子はめっちゃかわいかった!!!
みんな2〜3歳やのに賢いわー!

終わった後、更衣室で待ってると、バスタオルひっかけて「ママー!」って走ってくる姿。
私、ここで泣きそうになりました。
でも、抱きしめたかったのに、章が抱っこひもでぴったんこ中。
ごめんよ、あやか。
でもでも、ほんまにママは感動したし、嬉しかったし、
いっぱいいっぱい抱きしめたかったよー。
あやかもぎゅってしてほしかったやろうに、
章を見たあやかは、章をぎゅー。。。「しょうくん〜ねえちゃんがんばったよ〜」って。
その姿見て、またまた涙腺が・・・

教室は5月からのスタート。
がんばろうね☆



私は、そのあいだ他のママさん達とおしゃべり。
1学年上のお友達のママもいるので、幼稚園のことなど聞いてました。
そのママさんは、幼稚園に入る前にこのプールに行っててよかったって言ってた。
(ママとバイバイに慣れてるから)
確かにそうやなぁ〜と思って、
私は幼稚園に泣きながら行く娘を、涙なしで見送れないと思う。(←ダメ母…)
スイミングも、結構心配やったけど、何より音量が こんな感じ やから、
泣いてるあやかを見てもダメージが少なかったな〜

あとは、トイレトレの話や、お箸の話。
色々教えてもらいました。
やっぱりこうやって先輩ママから情報もらえる時間ってのは貴重!


私にとっても実り多きスイミングになりそうです。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories