2011/04/19

4ヶ月健診&今日のトイレ。

【あやか】

今日も順調におもらし数回☆
でも、トイレでもおしっこしたし、夜ご飯の時には自分からトイレに行きたがってウンチもした!
かなりの難産ウンチで、付き添いの私は出産な気分でしたが(笑)

オムツのペースがぐんと減る。
明日もがんばろ!
えいえいおー!!!


【しょう】

今日は4ヶ月健診&BCG。
まずは健診。

体重は思ったよりも軽くて8075g。
枠内におさまった!
まぁ、おっぱいは飲まずに行きました。
少しでも軽くするため!とかじゃないです。タイミングが合わなかっただけですので。

問診票の「首はすわってますか」の質問に○してなかったのだけど、
先生のチェック中、先生もかるく苦笑い。
「お母さんも○してないけど、う〜ん、たしかに微妙だね。からだが大きいもんねぇ。でもうつぶせにしたら首も持ち上げるし、合格かな〜」
・・・
と、かろうじて「すわってる」ことになりました。
息子さんは、終始笑顔。

BCG中も終始笑顔。
痛くなかったのかいな?

お腹のカサカサが乾燥だけじゃなく、もしかしたら何かのアレルギーかもしれないみたいで、離乳食が始まる前にアレルギー検査をすることにしました。
あやかは何にもなかった分、ビックリ〜&ちょっと不安。

来月から、予防接種三昧。
えいえいおー!

0 コメント :

コメントを投稿

Categories