2011/04/17

トイレトレ。

本当は去年の夏に始めようと思ってたトイレトレ。
妊婦の私にはきつくて、結局この夏にすることになりました。

・・・が。

忘れもしない、2日前の4/15。(よいこ の日!笑)
寝る前に、トイレに行くというので連れて行くと、チョロチョロ〜

補助便座は購入してだいぶたつのですが、トイレでおしっこしたのは初めて!
私と旦那、興奮!ほめ殺し( ̄ー+ ̄)
あやかも嬉しかったみたいで、

「チョロチョロって出たねーーーーー」

って大声で喜んでました。


昨日は2〜3回トイレでおしっこ。

今日は、朝からオムツなしで、頻繁にトイレに連れて行くとその度に成功!!!
その度に、

「チョロチョロって出たねーーーーー」

って大興奮(笑)

うんちは、この前のスイミングで先輩ママに、
「きばりはじめたら強行突破で泣いてもトイレに座らせて、できたら褒めたらいい!」
って言われたので、
きばりだした様子を見て、トイレに猛ダッシュ!
案の定、イヤイヤーって泣いたけど・・・
トイレできばったというよりも出かけてたのが便器の中に落ちたって感じやったけど(笑)、
でも、ぼとんってうんちはトイレの中に☆

予想通り、

「ボトンって出たねーーーーー」

って。


これからは、頻繁にトイレ作戦&シール作戦で、
トイレトレがんばるぞーー!
私が。。。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories