2012/10/07

パーティー。

前後しますが、ディズニーに飛び立つ1日前、家族で綾花のお誕生日パーティーをしました☆

あやかの大好物の唐揚げに、前日夜から作ったケーキ。


クリームもフルーツも好きじゃない娘には、シフォンケーキ。
初シフォンケーキ。
うまくふくらまなくて、ちょっぴりぺちゃんこのシフォンケーキ。
でもめげずにまた作る!
だってこの20cmのんが一瞬で完売!!!
ありがとうみんな〜♡

キティちゃんのデコチョコも初挑戦!
キティちゃん、単純な絵でよかったわ。
バズとか言われたらちょっと凹む。
クッキングシートに絵を描いて、クッキングシートの裏にチョコでなぞる〜。

イチゴの板チョコってないから、ちょうど使いさしのチョコペンで作成☆
・・・・
・・・・
のはずが、チョコペンって固まらないんですって。
(「ソフトチョコペン!固まらなくて便利!」って書いてました。
いやいや、全然便利ちゃいますし。)
お昼に作ったはずのものが夜になってもかたまってなーーーーい(>_<)
ってことで、21時頃スーパーに出向き、ホワイトチョコとミルクチョコと、食紅買いに行きました…
普通の板チョコ溶かして作ったら、1時間ぐらいで固まってたわ〜あははは〜(._.;)

そんな苦労も、綾花の笑顔見たらそりゃ吹っ飛ぶよね☆
めっちゃうれしそうやった〜!!!
我が家ではほとんどチョコは食べさせてないから、こんなチョコをかじるのも初めて!!!

毎年毎年かわりばえのない、誕生日=唐揚げ。
でもあと何年作ってあげれるんやろか。
あと何年、誕生日には唐揚げが食べたいって言ってくれるんやろか〜。

綾花、お誕生日おめでとう。
どんどんおしゃべりが達者になって、笑わせられることがたくさん。
幼稚園に行ってから、いろんな歌やらダンスやら覚えてきて披露してくれる。
もう親ばかやけど、めちゃくちゃかわいい!!!!
いつまでのふにふにのほっぺも大好き。
2人でお出かけしたりショッピングに行くの、めっちゃ楽しい。
ふと、「ママみたいにお料理上手になりたい」って言ってくれたのがすごいうれしかった。
あと、大きくなったら、ママみたいなママになりたいとも言ってくれた。
この言葉は宝物。
綾花の存在が宝物。
おおきな病気せず、このままおっきくなってほしい。

来年のお誕生日にもディズニーに行けたらいいなぁ〜(笑)
パパには断られちゃうかな(*_*)

0 コメント :

コメントを投稿

Categories