2012/10/30

遠足。10.23

久しぶりに雨。一週間のうちでもこの日だけ雨。
そんな10月23日、あやかは遠足でした。
行き先は海遊館。
たしかに雨でも大丈夫やけど、長靴はいて、レインコート着て、ぐずぐず言わずに歩けるんかしら・・・と母は不安。
それより何より、バスで行くので、酔いやすいあやかが心配。。。
3歳から飲める酔い止めが一種類だけあったので、行きは飲ませて、帰りは先生に頼みました。


結局、海遊館がすごく混んでた上に渋滞も重なって、帰りは1時間遅くなりましたが、
酔うこともなく無事に帰宅・・・☆

よかったぁ〜。

楽しかったようでなにより。
幼稚園で書いた絵には、ジンベイザメではなくカニさんを描いていました。
私も実は、海遊館ではタカアシガニが印象的。
好きとかちゃうけど(笑)、なんかあの足がながーーくて立ってる感じが残るー。
あやかも一緒でなんだか不思議〜。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories