2013/01/04

年始。

1/1
義姉ファミリーが来ました☆
喪中だったので、お節はさぼらせてもらったので、義母のお料理をみんなで美味しくいただきました。
甥っ子ちゃんも今月で2歳。
2歳児男子二人はまだ一緒に遊ぶって感じではなく、
章が「ばーちゃんは俺のんだぜ!」って風を吹かせておりました…
早く2人で仲良く遊んでおくれよ〜。
甥っ子ちゃんはなかなか慣れてくれなかったんやけど、
最近ちょこんと膝に座ってきたり(義姉と間違えて…という噂も…笑)
顔見てにこって笑ってくれたりするようになってきてうれし♪

夜は義兄の実家に行ってしまったので、すぐにバイバイでした。


1/2-3
八尾の実家へ。
パパと二人でアリオに買い物に行かせてもらったり、章と3人でブロッサム行ったり、
2日の夜には姉ファミリーも合流して、なかなか充実してました。

 
どんどん試着中。

そして、
うちのパパに群がる子どもたち。

5歳・4歳・2歳児2人。
みんなうちのパパが大好き。
姪っ子も、やっとこさ慣れたと思ってたら足にひっついてきたりして、急接近でした。
3日は、恒例の甥っ子も一緒にお風呂入って、どんちゃん騒ぎ?でした♪
うちのパパと二人、はしゃぎすぎでよく私に怒られてるけど、楽しそうな甥っ子の顔見てたらシアワセでした〜☆
パパちゃん、おつかれさま、いつもありがとう。

我が子たちはいつも、じーちゃんかばーちゃんとオフロに入って、
あやかはばーちゃんと寝ます。
もうめっちゃ楽!!!
章はばーちゃんと寝たがるけど、夜中はママがいいので結局ママ。

章はこの2日間「みちゅじゅばーちゃんは?」「みちゅじゅ〜みちゅじゅ〜」しか言うてませんでした。
あっちでもこっちでもばーちゃんラブ。

そうかと思いきや、章に「誰とお風呂入る?」って聞いたら「おっきじーちゃ。」
「誰と寝る?」って聞いても「おっきじーちゃ。」
なんでやねん!笑

おおきいじーちゃんもおおきいばーちゃんもみんなでご飯食べれてよかった。

帰るとき、おっきいばーちゃんはいつも最期の別れのように泣きます。
おっきいじーちゃんは、ずっとずっと30年近く、ずっとずっと変わらない声で「気をつけて帰りや!」って言ってくれます。

まだまだ元気でいて欲しい。
実家に帰るたびに思います。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories