2013/01/04

年末。

年末の話ですが、なかなか多忙に動いて、大好きな友だちに会って充電してきました、私。

12/28
大好きな大好きな同期と集合できました。
11月に2人目を出産したばかりのちか家に集合。
東京から、福井から、帰省中のりさとますこも久しぶりに。
サプライズで、午後を有休とってきてくれたゆかりん。


何か子ども多くて保育園みたいやったけど(笑)、めっちゃ可愛かったし楽しかった。
4歳(綾花)と、2歳男子2人、7ヶ月男子と、1ヶ月半男子。
みんなそれぞれがめっちゃかわいかった。
そしてこんなに子どもが多いのにしっかり話はして、でもあやかが「帰りたい〜」って言ったからそそくさと退散。
そのあと、残ってたメンバーで、女々しくて♪を熱唱したそうです。
私、そこにおらんでよかったわ。参加できる自信ない(笑)

この同期たちは、ほんまに私の宝。
出会えてよかった。ほんまに。
みんな遠くに離れてしまったりでなかなか会えないけど、
でも絶対会いたくなる友だち。
ありがとーーーー!!!


12/30
子どもらをパパに頼んで難波までおでかけ。
美沙と30分ほどお茶してから、そのあとこれまた中学からの同級生4人とランチ。
4歳・1歳9ヶ月の2児ママ、3歳・3ヶ月の2児ママ、1ヶ月のママ、私。
この4人がみんなママになる日が来るなんてな〜しみじみ。
開店〜ランチタイム終了までめいいっぱい店に滞在してました。
話す話は子どもの話題が多かったけど、ほんまにめっちゃ楽しかった。
まだまだ時間足らんかった〜。
一人が神奈川県民やからなかなか会えないけど、次は春休みに集合しましょう☆

このメンバーでは、いつもLINEでアホなやりとりをしてて、
ほんまにほんまに育児の息抜きになってくれてる。
特に4歳・1歳9ヶ月の2児ママ・麻美は、数少ない私の育児の先輩。
いつも相談にのってくれるし、助けてくれる。
夜中にLINEが盛り上がって二人とも寝落ちしそうな時間までやってしまう。
電話したら数十分で済むような話を、1〜2時間かけてLINEで会話。
そんな友だちがいることにほんまに感謝。
一緒に2人育児頑張ってるってことに感謝。


12月は、
月のはじめに大学の友だちで集まれていい報告が聞けてシアワセ。
ママ友とランチできてシアワセ。
同期と会えてシアワセ。
中学からの友だちにあえてシアワセ。

よくよく考えたら、私の大好きな友だちにゆっくり会えて、シアワセいっぱいの12月やった〜♡


0 コメント :

コメントを投稿

Categories