2012/12/18

章二歳。

本日は章のお誕生日。
2歳のお誕生日おめでとう。
あやかも「お姉ちゃん2歳」おめでとう。

昨日の夕方にカーズのチョコプレート作って、
夜のうちにケーキを作って、寝る前に机にプレゼント用意して・・・☆
親のほうが浮かれてる感じ♪


朝の6時からハッピーバースデー♡

この一年、少しずつ少しずつ楽になった1年やったなぁ。
春に綾花が幼稚園に行ったのが1番大きくて、
午前中に章と二人で過ごす時間がとれるようになって、すこーし余裕ができた。
その分、幼稚園と家の往復にバタバタと忙しくしてるけど、最初の1年のしんどさに比べたら。。。(^_^;)

章はといえば、2歳になる直前の成長の追い込みがすごかった。
この1・2週間で言葉が急に出るようになった。
「いち、に、さん、、、」と数も数えられるようになったし、
「さみしい」だの「うるさーい」(掃除機中)だの、いっちょこまえに言うようになった。

それと並行して、乱暴者になってきた。
おもちゃは貸さない、叩く、押す、取る・・・
お姉ちゃんでは経験してない事柄が多すぎて、母は戸惑ってます。
これはただのいやいや期なのか、性格なのか…?性格やったらめっちゃ困るけど。
次の1年で、考える力がついて、乱暴者じゃなくなったらいいなぁ。
でも、すっごく優しいところもある。
あやかが泣いてたらいつもよしよししに来てくれるもんね。
スイミングで、泣いてる子がいたらいつも「だいじょぶよー☆」って言いにいってくれるもんね。
24時間一緒にいる母はちゃんと見てます☆

優しく強くたくましい男の子に育ってね。
ひとなつっこくて、笑顔いっぱいで、食いしん坊で、おちゃらけで、活発で、、、
そんな章が大好きで宝物。

毎日過ごしてると、しんどいなぁ〜って思うことが多いけど、
でもきっと振り返ったら、この数年ってすごくすごく幸せな時間なんやと思う。
ずっとは思っていられないけど、一日一回はそう思って、またリセットしてがんばれる自分でいたいな。

今日、あやかに、「まま、おこらないでね。あやかもしょうもないちゃうからね」ってお手紙をもらいました。
子どもからの言葉は胸にささるなぁ。
・・・でも、よく考えてーーー。
毎日起こってる理由って、ふたりが喧嘩してるからやし・・・(-_-;)
おこりんぼのママにならんように気をつけるけど、あなた達も仲良く過ごしなさーーーーーい!!!!(>_<)

2児のママになって、まだ2年。
ママだって、まだまだ成長中。
これからも子どもたちと一緒に成長し続けれるようにがんばります。

いつも助けてくれる家族・友達、本当にありがとう☆


0 コメント :

コメントを投稿

Categories