2012/07/11

夏のドリル。


夏休みに、少しでも時間つぶしになったら…と購入してみました。
とりあえず、もうすぐ4歳やけど3歳のん。

そしたら、1日何ページもするから、あっという間に終わりそう!
3歳は簡単やったか。。。

でも内容は簡単やけど、
・日にちを書く
・名前を書く
・問題を読む→理解する→行動する
を繰り返す練習にはもってこいやった。

全部のページに名前を書くから、最初に比べてスラスラ書けるようになってきたし。
切り絵とかもあって、はさみも上手に使えるようになってる。

私は結構厳しくやってしまうので、書き順違ったら何回もやり直させるけど、
それでもめげずにがんばる娘がけなげやわ〜笑

次は4歳のん買ってみよ。
興味があるものをがんばれるのはイイネ☆

0 コメント :

コメントを投稿

Categories