2011/09/29

三つ子の魂百まで。

ついに明日で綾花は3歳。
この3年間はずっとずっと走っていた気がするなぁ。
さかのぼれば、妊娠がわかってからずっと。
妊婦を楽しむなんて無理!子育てを楽しむなんて無理!
すぐにネガティブスパイラルに巻き込まれる私は、そう思う日が多かった。

いつからか、綾花と一緒にアホなことして心から笑えるようになって、
私もやっと階段を一歩のぼれた気がするな。
そして、小さいけれど達成感をおぼえたりしてる。
三つ子の魂百までっていうから。

きっといつか、今のこの時間を懐かしむ時が来るんやろな〜。
「子育てには終わりがある」
そう思うと、毎日がとてもとても愛おしいし、大切にしないと…と思う。



人を思いやる気持ち。
愛し、愛されるということ。

大切にして欲しい。

3年間、大きな病気をすることもなく育ってくれてありがとう。
いつもママのそばにいてくれてありがとう。
ママ大好きって言ってくれてありがとう。
今日も元気でいてくれてありがとう。
明日もあさっても、ずっとずっとよろしくね。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories