2011/09/22

もうすぐ3歳。

3年前の9/19が予定日だった綾花。
結局11日遅れで生まれたのです。
3年前の今頃は〜?なんて、今だに考えたりします。
悶々としてたなー。
なんで出て来てくれないの?って思ったけど、2920gで生まれた綾花。
ちょうどいい大きさになるのを待ってくれてたんやなぁと思う。

最近の綾花は、やっぱりめちゃくちゃかわいい!(笑)
おしゃべりやし、よく自分で作った歌うたうし、
ママ一緒に踊ろう♪とか誘ってくるし、章のことかわいがってくれるし。
もちろん、1日1回ぐらいは、私に怒られてますが・・・。

でも、ほんまにいっぱい我慢してると思う。
待たされたり、後回しにされたりばっかりやし、
昼寝のタイミングも、知らぬ間に章に合わせさせられてる感じやし(^_^;)

今のブームは、シルバニアとアンパンマン。
NHKはあんまり見ず、アンパンマンばーっかり。
ぬりえもお絵かきも上手にできるようになってきた。


画伯の、“アンパンマン”。(左は誰やろか?)
誰が見てもアンパンマンの絵を描けるようになったなんて、母感動やわ。

ぬりえは、今までは単色をがーっと塗る感じやったけど、
1回、「見ながら真似して色塗ってみ!」って教えたら、
気分がよければ、ちゃんと色を分けて塗れるようになってきた。


あと、おねしょの回数もぐんと減って、最近ではほとんどなし。
この前は、お昼寝中に「おしっこ〜」って言って起きてきて、また寝た。

ご飯も前よりは食べるようになってきた。
からあげとおにぎりはテッパン!!!
父と全くおんなじで笑うわ〜(*^_^*)


そんなこんな。
楽しい毎日を送っています。





0 コメント :

コメントを投稿

Categories