2011/09/13

椅子から落下で流血事件。

日曜日の朝7時頃。
あやか用の椅子と、大人の椅子を行ったり来たりしてた綾花。
毎日のように何回も怒ってたけど、ついに!足をすべらせて落下しました。頭から。

床にはポタポタと血。
ぎゅってした私の腕にも血。

旦那さんが休日診療の病院案内に電話してくれ、脳神経外科は奈良市の病院とのこと。
車で2〜30分。
章も朝御飯を食べさせてもらえることなく、わけもわからない彼も一緒にgo!!!

傷は1cmぐらいかな〜?
すぐに泣いたし、機嫌もいいし、行き道の車でホットケーキ1枚たいらげたし、
CTとることなく、消毒して、で、おわりかと思いきや、、、、

先生:「ホッチキスしたほうが治り早いから〜」
とか言って、傷口にホッチキスされた・・・
ほんまにホッチキスそのもの。
こわーーー。ガシャン!っていうてたし。
こわくて見れんかったわ。
小さい子供やし、縫うよりそりゃ手っ取り早いやろうな。



近くの脳神経外科に紹介状を書いてもらい、帰宅。
帰宅後は、このネットでこんな風に遊んでおりました。
泣きはらして腫れた目で。


つ、つかれた・・・・・



翌日月曜日、その脳神経外科へ。
とりあえず消毒してもらい、今度の土曜日にホッチキスをとってもらうことになりました。
するのもこわいけど、取るのもこわすぎだyo!!!

その脳神経外科、内科もやってるからか、
待合室にめっちゃおもちゃと本が充実してて、
私一人やったらあと1時間はあそこにいれたわー。
シルバニアもあったし、ぬいぐるみも絵本もいっぱい。
なにより、診察室にダックスフントが2匹いたことにびっくりでした〜。

明日も消毒に行きまーす。

ほんまに子供の事故は気を付けててもこわい。
で、やっぱり電話のところに病院案内の電話番号を貼ってるのは役に立つ!
子供がおるみなさん、絶対にしといて!
冷静ではいれないから。前に私119番かけて注意されたから・・・(^_^;)

2 コメント :

まき さんのコメント...

こわー。
大事に至らんくてよかったね。

119番、怒られるの!?
何でかけたん(笑)

のりこ さんのコメント...

>まきちゃん
119番は、休日診療であいてる病院教えてもらおうと思ってかけたら、
救急車じゃないなら今度からはこっちにかけてー!って言われた(^_^;)
母子手帳に、病院案内の番号書いてても、その時見つけられへんかってん。。。
てんぱるっておそろし。
何があるかわからんから、まきちゃんも電話の横には番号貼っといて〜!
ほんまほんま、大事に至らんくてよかったよぉ〜。

コメントを投稿

Categories