2013/04/14

新学期。

4/9から、新学期がスタートしました。
綾花もついに年中さん。
入園式から1年だなんて・・・早いなぁ☆
幼なじみの友だちとも念願のおんなじクラスになって嬉しい!(ママも!!)
ひとクラスの人数が、14人から21人に大幅に増えて、知らないママも多くなったし不安。(ママが・・・)

初日は、先生も違うし、お友達も違うし、人数も多いし…で
相当疲れたらしく、幼稚園ですでに泣きそうな顔・・・
帰ってきてから、ぎゅーってしてたら号泣でした(^_^;)
あれれ・・・一年前にタイムスリップ!?
でも幼稚園で泣かずに我慢できただけでえらかった◎

その日はさすがにお昼寝しました。


ガンバレ綾花!!!

そして2日目。
登園の時泣くやろうと思いきや、先生が廊下を掃除してるのを見つけて猛ダッシュ!笑
ママは拍子抜けでしたが、嬉しい限り。
お迎えの時に、年少さんの時の先生がいたので(先生はまた次も年少さんの担任だそうなので入園式(4/12)まではフリー。)
「先生に泣きついてませんか?」って聞いたら
「私が寂しくてみんなのところに遊びに行ってます〜♪」って言ってくれてたのでちょっと安心しました。

そして帰ってきて、その先生に書いたお手紙がコチラ。


にしかわせんせいへ

またいっしょにあそぼうね
またりすぐみいくね ほんとにだいすき
またおねがいします
またちいさいぐみりすぐみだけど
にしかわせんせいがいなかったらさみしいけど
マンナカグミニナっタカラ
もういいわトおモっトクね
あやノコト ワスれないでね
まんなかぐみになっても にしかわせんせいだいすき あいたいな

あやカヨリ

(最近はカタカナブームにつき、カタカナ多発!!笑)

ずべて自分で考えて一生懸命書いてた。
私が先生やったらうれしすぎて泣くーーーー(;_;)


明日からはついに年少さんも幼稚園に来る!
お姉ちゃんがんばれ!
年少さんのクラスに遊びに行って、にしかわせんせいを助けてあげてね☆


0 コメント :

コメントを投稿

Categories