2013/04/06

実家帰省*3.31-4.4

長期休暇しか長く滞在できないので、パパさんをほったらかして、4泊5日の実家滞在。

今実家には母方の祖父母も一緒に住んでいるので、どこかに出かけてリフレッシュというわけには行きませんでしたが、
やっぱり、孫でありひ孫である綾花と章の顔をみるのは本当にみんな嬉しそう☆
親孝行、祖父母孝行になったかしら?笑
ということにしておきます。

出かけたところといえば、まず実家のお墓参り。
綾花が小さい時に一度行ったきり行けてなかったお墓参り。
それがずっと気になってたけど、今回行けてよかった!
いつもは車で行くけど、あやかと二人でバス・電車の旅をしました。



ケーブルには乗らんけど、とりあえずパシャリ。


実家近くの桜並木。
めちゃくちゃ綺麗やった!!!



おおきいばーちゃんと遊ぶしょう。
年の差、85歳☆
仲良しです(*^^*)


実家から帰るときは、みんながしんみり。
帰ってからは母から「家がシーンとしててさみしい」とメール(^_^;)

次はGWにちょこっと帰れるかな?
じーちゃんばーちゃんおっきいじーちゃんおっきいばーちゃん待っててね♡



あと、余談ですが、じーちゃんばーちゃんが買ってくれました。
その日、たまたまZipで絵本特集してて、紹介されてました。

『いちにちおもちゃ』はかんたんで子どもが一人でも読みやすい。
章でも読める。
絵がおっきくて、ダーン!!!って感じ。笑
『ちくわのわーさん』はわーさんが関西弁で哀愁ただよう感じが好きです。
主人公になぜちくわ!?というところも好き。





0 コメント :

コメントを投稿

Categories