2012/04/14

入園式と初日。

12日は入園式。

親も子も緊張・・・かと思いきや、
「緊張してないよ!」と言われた。そうなんや!
ぶかぶかの帽子にぶかぶかの制服がたまらなくかわいい。

前日の雨にも負けずサクラは満開!サイコーーー。



大きな声で返事ができたことに感動。
大きな声で上手に歌がうたえたことに感動。
おっきくなったなぁ。
さみしく思うのは母だけかもしれへんなぁ。
子どもの成長はほんとに嬉しくてさみしい。



あやかを赤ちゃんの時から見守ってくれ、いつも私を支えてくれてるあったかすぎる友達、ありがとう。
何かの時には絶対力になってくれるという自信がある友に囲まれ、子育てができてることを誇りに思います。
入園式の日には何人もがメールくれ、綾花にプレゼントを贈ってくれた。
本当に本当にありがとう!!!!!!

助けてくれる義母・父母、ありがとう。
見守ってくれてる義父、ありがとう。
身近に助けてくれるのはやはり父と母。特に同居の義母なしでは私は平日パンクしそうです。

毎日私の感情のはけ口になってくれてる旦那さん、ありがとう。
どんどんグレードアップしてくれる旦那さん。
子ども達もそんなパパが本当に大好き。これほどのシアワセはない。

たくさんのことに感謝した、素晴らしい一日でした。




そして13日は、登園初日。

スイミングで私と離れる時は大泣きやったから、覚悟!!!
・・・のはずが、あっさり教頭先生と手をつないで、下駄箱でバイバイ〜。
あ〜やっぱりさみしいのは母だけかも(+_+)

最初の3日間は8:30〜10:00。
あっというまにお迎えの時間やったけど、あやかのいない数分は章が朝寝してたこともあってすごい無音。。。
やっぱり母はちょっとさみしかった〜(笑)

10時にお迎えに行っても、遊んだことをひたすら話す!
ウサギにえさをたくさんあげて、
歌を3曲歌って、積み木と滑り台をしたそうな。

土日挟んでの来週からも、元気いっぱい楽しく登園してくれますように☆☆☆

0 コメント :

コメントを投稿

Categories