2011/11/13

七五三。

11月12日(土)晴。

この時期にしては本当にポカポカといい天気。
こういうイベントの時には絶対に雨がふらない。
きっと義父が守ってくれてるんだと、本当にそう思う。
朝から、義父のことを思って涙。
お義父さんが綾花のこの姿を見てくれたら、どんなに喜んでくれたやろうと思うと、胸が苦しくなった。
これからやってくる数々のイベントごとに、みんな思い出して涙が出ると思う。

---------------------------------


綾花のお宮参り、地鎮祭、引越しの際の方違えのお祓い、章のお宮参り、
そして今回で5回目になる、郡山八幡さんでのお参り。


着物がすごく嬉しそう。
みんな大絶賛の可愛さ。
親ばかですが、親がばかじゃなくてどうする!(笑)



これ、ひとりで前に行かなあかんかったんやけど、
普通にひとりで行ったことに感動した。
榊の葉もきちんとお供えできました。


優しい神主さん。
3歳児でもわかるように、ゆっくり教えてくれた。





無事におおきく元気に育ってくれて、本当に本当にありがとう。
これからも「大好き」をたくさんたくさん見つけて、
笑顔いっぱいの優しい女の子になってほしいな。


---------------------------------



準備の様子を見守る我が父。
どんな思いでみてたんやろう。

娘が娘の着物を着せる姿。
孫の成長を喜ぶと同時に、娘の成長も喜んでたやろな(笑)


---------------------------------


え?
章??



お参りの間は、こんな感じで寝てました(笑)







0 コメント :

コメントを投稿

Categories