2011/07/01

風邪っぴき週間。

今週は一歩も出歩けない、風邪っぴき週間でした。

今日は2人そろって咳コンコン&綾花は鼻水。
びっくりすることに綾花は今日4時間昼寝しました。
寝すぎやろ。
それだけ体が休息を欲してたんやな。
夜もすんなりいつも通りの20時半には寝ました。

2人とも食欲はないみたい。
いつなったら完全復活するかなー。
週末ひどくなったらイヤなので、明日小児科連れて行ってきます。
今月は予防接種やら、健診やら、章のアレルギーの経過診察やらで週1で小児科。
とほほ。


そんな今週、木曜日は、私の30回目のバースデーでした。
散々な誕生日やったで、ほんまに。

旦那さんは、付き合ってから毎年似顔絵を描いてくれてるんやけど、
今年はちょっと仕事忙しかったから無理やろうと思ってたら、ちゃんと描いてくれてた(ノ_・。)
ありがとう。
毎年、この瞬間は泣いてしまうわー。
また後日載せます。

で、当日は、内緒で会社の車で帰ってきて(いつもはチャリンコ)、帰りにケーキ屋さんに寄ってくれたんです!
それも、たっか〜〜〜〜い、がとーどぼあ。(ココ
それを6個も。




ほんまにありがとう。
いつのまにそんな小芝居できるようになったんだよー。
嫁は感動です!!!!!!!


かわいい子ども達に囲まれ、一緒に育児してくれる旦那さんが隣にいて、
毎日笑顔いっぱいで・・・。
もうそれが何よりのプレゼント。
怒ることもめっちゃ多いし、イライラも多いけど、
それでも、もちろん3人が大好きーーーーー☆


私は、『サムライカアサン』というマンガのお母さん、「伊佐木よい子さん」みたいになりたい。
息子のたけしくんが高校生で反抗するようになって「オカンうざいねん!」って言った時に、よい子カアサンは、

「たけしがうざいって言ってもお母ちゃんはたけしのこと好きやねんからなー!チュウしたる!チューーーー」

って言うてた。
そんな母になりたい。
よい子カアサンと私、よく泣くとこだけは似てる。
あと、パパになだめられるところも。(笑)

初めてたけしくんに彼女ができたときも、
「何にも教えてへんのにたけしが人を愛するという感情を知ってるということが嬉しい」
って。
そしてそれを聞いたパパがたけしくんに言った言葉、
「それはこの17年でお母ちゃんがお前に身をもって教えたことや」
って。

パパもええこと言うーーーーーー(T_T)


ということで、30代の目標は

「この10年をかけて、伊佐木よい子に近づくこと」

です。
(10年かけるんかいな。。。笑)

大切な友達美沙が、全巻誕生日プレゼントにくれました。
バイブルにします。


ということで、昨日は朝から随分ケータイが鳴りました。
いつも連絡をくれるみんな、本当にありがとう。

そして、私を育ててくれたお父さんお母さん、本当にありがとう。
私は今、お母さんが私を産んでくれた歳になりました。
小さい頃の、お母さんの気持ちが今ではよくわかる。
一緒に遊んでくれたお父さんの気持ち、今の綾花に対するパパと全く一緒やろうな。

自分がどれだけ愛されて育ったか、本当によく分かる。




ありがとう。

4 コメント :

まき さんのコメント...

誕生日おめでとう☆
2人の子育てしてたら、自分の誕生日なんか忘れそうなくらい忙しそうやな・・・



私ものりこのブログ見て、理想の母親像を勉強させてもらってます☆


章くん、もう7ヶ月か・・・早いね。ほんま大きいわw

のりこ さんのコメント...

まきちゃん、ありがとー!
ほんまに誕生日なんてどうでもええわー(´。`)
プレゼントもいらんから、1日…いや半日でいいから1人で出かけたい(笑)
でもね、やっぱりみんなにおめでとうって言ってもらえるのは嬉しい☆
キラキラの30代を過ごしたいと思います!!

もうすぐ7ヶ月。
2人目は特に早いわ〜。成長、見逃さんようにしやなな!

みゆき さんのコメント...

お誕生日おめでとう♪

のんちゃんのブログは、疲れた心と体に効きます!
めっちゃ癒される~(^^)

のんちゃんの家族に対する思いや考え方がすごく自然で温かくて、私は大好きやし、だからのんちゃんの家族も勝手に大好きやし(^^)

二人の可愛い姫と王子はちょ~可愛いし!!

理想の家族です。

私に赤ちゃんができたら、先輩、色々教えて下さいまし~。
よろしくね★

のりこ さんのコメント...

みゆきちゃん、ありがとう!
こちらこそ、いつもブログ楽しく読んでるよー☆

しかも嬉しいコメントありがとう(・З・)
なかなか理想の女性・母親には程遠いけど、でも、目標を目指すことはやめないでおこうと思いますー(^_^)

ほんとにありがとう!
いつかゆっくりしゃべりたいわ( ´艸`)

コメントを投稿

Categories