2011/07/20

娘、もうすぐ2歳10ヶ月。

ここんとこの娘ったら、おもしろい。
「こども」になっていく娘。

例えば、
くるくる寿司のお皿を入れたがったり。

例えば、
鼻くそをペロっとしてみたり。

なんか、こんなことで…やけど(笑)、
でも「あ〜もう赤ちゃんじゃないねんな〜。よちよちの綾花にはもう会われへんねんな〜」
って実感してちょい寂しい母。


お利口なことが多くて、

*大人のお菓子にはいまだに手を出さず、でも気にはなるから「ママこれな〜に?」ってわざと聞いてくる。

*お茶こぼしたり、ご飯こぼしたら、「ごめん!」ってすぐに謝る。

*iphoneのyoutubeでアンパンマンを見るのが好きやけど、「1つだけやで!」って約束したら、1話終わったら絶対持ってくる。
おんなじように、約束を守れるようになってきた。

*「ちょっと待って」って言ってもちゃんと待っててくれる。


1日のうちで、怒ることより褒めることの方が多くなってきたなー。嬉しい。
あとは、細い食をどうにかせねば!
毎日お菓子も抜きやもんなー。
おかげで、『娘と一緒にお菓子作り』なんてキラキラした夢はいまだ叶わず。


あ、メモのおかげで思い出した。
綾花のおもしろ語録。

4人でおでかけ中、後部座席から「よしお兄さんとまゆお姉さんと一緒やな〜」みたいな声が聞こえてきて、でもテレビも付けてなかったから「誰が?」って聞いたら、、、

「あなたたちが!」

って言われた。
あなたたちってーーーーおいおい( ̄∇ ̄)ノ゙


別の日、シルバニアで遊びながら、お母さんに赤ちゃん抱っこさせて、
赤ちゃん指して「これは〜章くん〜」って言うてたから、「これは?」ってお母さん指して聞いたら、、、

「あなたでちょ。」

って言われた。
ソウデスヨネ。ゴメンナサイ<(_ _)>


おもしろ楽しい2歳児。
ここんとこ、おそろしく睡眠不足で結構くたびれてたけど、
でもブログ書いてたら我が子が愛おしくなった(笑)
寝顔見にいってきます〜!

0 コメント :

コメントを投稿

Categories