2013/10/02

9月の章。

すねてるの図。
部屋の隅っこか寝室に逃げこんで、スネる。



オニヤンマの死骸を平気でつかむ。
さすが男の子やなぁ〜すごい!!!
死骸と言えども母はこわすぎたよ・・・



シャボン玉をしてる時の章は格別!!!
これはあやかとしてて、前からあやかがふぅーって吹いてくれてる。
仲良しは素晴らしい。



この笑顔が最高。
まゆげにご飯つぶついてても最高!



もし男の子のこどもができたらやって欲しかったことその1。
荷物を持ってもらう。
たくましく優しい男の子になってね♪



ちびっこダースベイダーと、ちびっこスパイダーマン☆




一日に1〜2回は泣くけど、基本的にはお利口さんになってきました。
3歳が近づくにつれ、体力がついてきたかな〜
お昼寝させたら、19時半まで寝ない〜〜。
お昼寝のないときは18時半頃にはコテン。
難しい選択やけど、お姉ちゃんが幼稚園行ってる間に寝てもろて、私は自分時間が欲しいのでお昼寝させてまう〜。

トイレはほとんど完璧やけど、たまーーに失敗。
夜中のトイレトレもあっさり終了っぽいです。
あやかはおねしょが多かったから、やっぱりそれぞれ違うんやなぁ〜。

あやかと、ブロック・シルバニアで遊ぶのが好き。
Eテレはほとんど見ず、母のディズニー映画鑑賞に付き合わされている。
トイストーリーが大好き。
はさみで紙を切るのがブーム。机の上が細かい紙の切りくずでどえらいことに…。


もうあと2ヶ月ちょっとで3歳。
子どもは3歳までに全ての幸せをくれるって言うけど、もう終わってまうがな!!!
成長してくれるのは、うれしいけどめっちゃさみしい。
複雑な母心な私・・・

0 コメント :

コメントを投稿

Categories