2013/10/03

**5th happy birthday**

9/30、あやか5歳のお誕生日でした。
前日の夜に、飾り付け。



当日は朝からホットケーキ。




当日のお弁当☆



プレゼントはなかなか決まらなくて、とりあえずトイザらスに行ってみたら、
想定外のレゴ!しかもディプロ!!!笑
5歳でデュプロ!かわいいなぁ〜もぉ♪
でも、ほんまに毎日毎日飽きずに遊んでるし、大好きなアリエルやしママも嬉しい☆



なぜか父コレのアイアンマンもいてます。。。笑


5歳。。。
信じられへん!!
もうすっかりお姉さん。

今日は、全然片付けしない章に私がめっちゃ怒ってたら、
「ママ、もう怒らんといたって!あやが片付けするから!!」
と率先してやってくれた。
私が章に「鬼さんところに連れて行くで!」って言うてたもんやから、片付けながら、
「ママ、しょうのことどこにもつれていかんといてな…」
って。
なんでそんなに優しいのーーーー。
ママと章が喧嘩してたら、絶対あいだに入ってくれる。
章に優しくしてくれる。
ほんまにほんまに、あやかのおかげで毎日やっていけてるよ、ママは。

幼稚園でも、お友達の手があたってひっかかれたことがあったそう。
その子はわざとじゃなかったから、もう先生にもその子にも言わんかったよ、って教えてくれた。
こうやって社会になじんで行くんやなぁと実感。
「えらかったな!あやかもお友達にもしかしたら当たったりしてるかもしれへんもんな」って言っときました。

先生にも、お友達にも、お友達のお母さんにも、いつも元気に挨拶できる。
幼稚園の保育時間中に、私が用事があって園にいるのを見つけると、年少のときは「ママーーーー」って泣いてたのに、今ではニコニコ手を振ってくれる。
泣いて先生に引き離されてたのがはるか昔のようや〜。

去年の運動会は、疲れて眠たくなって(午前中だけやのに)最後はグダグダやったけど、
今年はお弁当モリモリ食べて午後からもがんばれるんやろうな〜。
12日です。
楽しみ☆☆



2 コメント :

みゆき さんのコメント...

あやかちゃんの記事は最近ウルウル涙が出ることが多い〜꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚なんて良い子なの!感動やわ!可愛すぎやわ!!

のりこ さんのコメント...

みゆきちゃん
ありがとう!!
ほんま言葉も達者で、感受性豊かで、助けられてることがめっちゃ多いわ(>_<)

コメントを投稿

Categories