2013/06/26

この1ヶ月のおうちの色々。


5/18 ホットケーキミックスでメロンパン風、作ってみました。
美味しかった!
こんな簡単に作れるなんて(>_<)☆



6/15 アンパンマンホットケーキ。
アンパンマンの顔にするだけで、子どもたちおお喜び♪



6/18 梅シロップ。
1㌔なんてあっというまになくなってしまうやろうなぁ〜〜〜。
おいしくなぁれ、おいしくなぁれ〜(ジャムおじ)



玄関先に今年ももりもり咲いた紫陽花。
意を決してチョキン。
外でいっぱい咲いてるのもきれいやけど、この頭でっかちな感じもいいな〜




今年も虫さんbabyが次々に産まれています。
ようこそ、西村家へ。
大きくなる前に、早くどこかへ旅立つのだよ。
そこらじゅうでバッタbabyがピョンピョンしてます…


6月は、私初めてフットネイルしてもらいに行ったり、久しぶりにパーマあてたりしました。
でも、5月半ばに実母の病気が分かって、病院に行ったり。。
そのたび会社を休んで子どもたちをみてくれてたりと、旦那さんにも迷惑かけました。

色んなことがあった1ヶ月でした。
カラダが元気なことがどんなに素晴らしいことか、本当に感じた1ヶ月でした。

そして、5年前mixiを通じて友だちになったママが今月大きな手術をしました。
偶然にも、子どもたちの性別も年齢も一緒。
好きなものもよく似てて、偶然同じものを持ってたりする。
感じることが一緒やってビックリすることも多い。
先週、12時間にわたるおおきな手術が終わりました。
離れていて何にもできないけど、その手術の日はずっとそわそわしていて…。
そして、その子のブログを読んで涙が止まらなくて・・・
家族にご飯を作れる喜び、子どもたちの声を聞ける喜び、、、
私にとっては当たり前の毎日だけど、その日々がどんなに素晴らしいか、気づかせてくれた。
ありがとう。
あせらずゆっくり、元気になってね。



0 コメント :

コメントを投稿

Categories