2013/06/26

しょう2歳6ヶ月。

章、6/18で2歳6ヶ月になりました。



いっちょこまえに「なんでねん!」「なんかいいうね〜ん!」なんてツッコンできます。
イヤイヤは…だいぶマシかな?

トイレトレは、ウンチは完璧に外れました。
でもおしっこがしぶとい!
ってか、全然やってもないねんけど、たまーに綿パンはかせたら案の定漏らして、
それが気持ち悪いみたいで、最近は綿パン拒否!!!
「お兄ちゃんパンツかっこいいで〜〜」っていくら言っても、
「しょう、あかちゃんやねん。ばぶーばぶー」とか言いよる。
そんなはっきりしゃべる赤ちゃんどこにおるねんヽ(`Д´#)ノ



ー1日のリズムー
朝は朝日と共に5時半頃起床。
ご飯食べて、あやかが幼稚園行くまで2人で遊ぶ。
午前中はなにかとバタバタしてますが、14時のあやかのお迎えから逆算して、
出かけたときは11時には帰路についてそのまま車で寝かす→13時に起床、お昼ごはん。
出かけない日は11時にお昼ごはん、昼寝→13時半起床。
14時半頃にはお迎えから帰ってきて、少しばかりのおやつ。ほんっとに少し。たぶんびっくりされると思うほど。
16時〜16時半頃まで2人で仲良く遊ぶ。
(母時々昼寝。昼寝しようと思うわけではなく意識がぶっとびます)
そのあとは、ダダダッとお風呂・ご飯。どちらが先かはメニューや綾花の気分次第。
18時寝室へ。絵本を1冊読んで、あやか就寝。
毎日昼寝を2時間している章もなぜか19時には就寝。


やっとふたりで仲良く遊ぶようになった。
「ごっこ遊び」多くて、あやかが基本『ママ』か『先生』。
「◯◯だわよ〜」ってふたりともおねぇ言葉使いながら、めっちゃ遊んでる。
ブロックはもうテッパン。なんでも2人で作って遊ぶ。
シルバニア・つみき・ままごと・・・全部MIX。
最近は、章もお片づけできるようになってきたから、嬉しい限りです。

我が家はほんとにテレビを見てなくて、最初は意識的に付けないようにしてたけど、付けないなら付けないで全然遊んでる。
たまにアンパンマン付けたりするけど、それでも1回30分のみ。
ええ感じ!!!


この前、雨の日のお迎えに、久しぶりにエルゴを出してきた。


これで幼稚園行ったら、ママさんたちにビックリされた!笑
みんなに二度見されたわ〜。
でも本人はめっちゃ嬉しそうでした〜チャンチャン。


コレ、あやかが2歳半の時→☆☆☆
ビックリした!!!めっちゃお姉ちゃんやん!!!
実際、章が産まれてたしお姉ちゃんなんやけど、今の章とぜんぜん違う!!!
章はほんまに手繋いでないとどこ行ってしまうかわからんし、常に追いかけてる気がする。
あ〜やっぱりあやかは穏やかな子やってんなぁ〜。



章は、笑ったり怒ったり泣いたり・・・ほんとに忙しいぼっちゃんです。
でもいつも基本的に楽しそう♪
笑顔がやっぱり大好き。


宝物。
これからも元気におっきくなってね。


0 コメント :

コメントを投稿

Categories