2013/03/06

スイミング。

あやか。
3年8ヶ月続けてきたスイミングをやめることにしました。
8ヶ月のころから始めたスイミング。

秋頃から少しずつ、「こわいこわい」と言い出して、いつのまにか号泣するまでになりました。
年明けは、章が一緒に行くようになったので、頑張っていた様子。
でも2月からすっかりダメ。

めちゃくちゃ悩みました。
ほそくながくでも続けることに意味があると思ってました。
ここでやめさせることは、甘やかしてることになるんじゃないかって。
「やりたくない」と言えば済む、すぐに諦めてしまう子になってしまうんじゃないかって。

でも、「水がこわい!」って泣き叫ぶ綾花をみるのはやっぱり辛かった。。。

誰よりもビビリの綾花が、幼稚園のプールを楽しめたのはスイミングに通ってたおかげ。
もうそれだけでハナマルってことにしようと思いました。
習い事は、無理にさせるもんじゃないと思う。私は。
そのかわり、自分で始めたいと言ったピアノはがんばってもらうし、
「自分がやりたい!って言ったんやからがんばりなさい」って私も言えるし。

姉がいなくて弟が頑張れるのかが微妙なところですが…。
とりあえず、2ヶ月更新なので、3・4月は章だけ行くことにしました。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories