2012/08/04

一歳半健診。

日々の忙しさのせいにしてしまいますが、
先月、1歳半健診やったのに、すっかり忘れてました。
あちゃ〜。
なので、やっとおとつい行ってきました。

体重:10.83kg
 軽いっっっ!!!1歳健診から500gしか増えてない〜。
 夏風邪でやっぱり痩せたか。。。まさか11kg切ってるとは(-_-;)
 でも実はこれで標準です☆
身長:79.1cm
 身長は半年で4cmも伸びた。でもちょっと小さめ☆

特に何もなく、2時間近くかかってやっと終了。
13時からやったけど、1歳半のみんなは眠たさMAXでそこらじゅうで泣いてました。
かわいそうに。
午前中ににしてくれよ。


最近の成長記録。

ちょっと前に二語文が出ました!!!
でも、章らしい、笑っちゃう言葉でした。

「ブー、たっ!」
(ブー出た!)

まさかの不意打ちで、めっちゃ笑ってしまったわ〜!
(あやかは「ワンワン、った!(ワンワンおった)」でした。)

それ以降は結構喋るようになってきた。

「れ、とーって」(それ、とって♪)
「ワンワン、ねんね〜」

こっちの言うてることはよくわかって、何でも取ってきてくれる〜。
賢くなってきたわ☆


あと、最近自分でズボン履けるようになりました。
オムツが出てますけど。。。


あやかも最初こんなんやったから、なつかしいなぁ〜。
ちなみに、あやかが最後の仕上げで履かせてくれます。
おねえちゃん、助かるぅ〜〜♪


最近、章と意思疎通できるから、ちょっとずつ楽しくなってきた★
はよもっとしゃべっておくれ〜〜

0 コメント :

コメントを投稿

Categories