2012/08/27

章1歳8ヶ月。

やっと怒涛のお盆付近のブログ更新できた。。。



章、1歳8ヶ月になりました。
早いなぁ〜。

最近好きなモノは、この3人。



あやかも好きやったよな〜てんてんどんどん。
でも章はあやか以上かも。

これ、あと30体ほどアンパンマンの仲間がいるんやけど、
(私の19歳の誕生日に友だちがくれたやつ!!)
その中から、絶対この3人を見つけてくる。
1人足らんかったら、「ない〜ない〜」って言いながらくるし。

もちろん、てんどんまんの歌も好き。
こどもって不思議〜〜〜。


3語文らしき言葉をしゃべるようになりました。
「あや、ブーした」(ここでもおなら!笑)
「あや、メった」(あやかがダメって言った)
最近のブームは、「だっこって!」(抱っこして)ばっかり。


「しょ〜ぉ♡」
って可愛く呼んだら、
「はぁ〜い♡」って返事してくれるし、その逆も。
これが始まったら、あやかも章も、みんなでみんなを呼び合って返事する。
ややこしいけど、かわいくておもしろい♪


あやかを怒ってるとき、
「あやか、○○やろ!!」って私が言ったら、横から「なぁ〜」って入ってくる。
何回も「なぁ〜」って言うから、おかしいやら余計腹立つやら、あやかもイライラ!笑


あやかが、お絵かきしたりお勉強したりしてると、絶対自分も「じーじー」(字書く!)って言いながら一緒に座る。
なんでもお姉ちゃんのマネッコ。
ハサミも使いたいし、折り紙も、のりも、テープも貸して欲しい。
貸してもらえなくて泣いてばっかり。


実家にある、一番簡単なパズルができるようになりました。



ちょっとずつ、やっと賢くなってきたかなぁ〜〜〜
来月末には、ディズニーに行くので、あと1ヶ月でもうちょっと賢くなってほしい!!!

0 コメント :

コメントを投稿

Categories