2012/06/07

章1歳5ヶ月もうすぐ6ヶ月。

もう全然記録に残せてない・・・
ダッシュ!


ワンワンと、ばー(ばーちゃん)、ちゃ!(お茶)
しかしゃべらなかったわが家の宇宙人は、言葉が急に増えてきました。

パパ
ママ
ニャンニャン
ガオー(ライオン)
チューチュー(ねずみ)
カーバ(カバ)←なんかカバが好きみたい。カバオくんも好き。
パ(アンパンマン)
バ(バイキンマン)
チュージュ(チーズ:アンパンマンの)
プー(NHKの前のキャラクターのプゥート)
リン(おなじく、スイリン)
チュッチュ(お菓子とかジュースとかゼリーとか、とにかく彼の好きなものの総称)
こっ!こっ!(両手伸ばしながら。抱っこ)

宇宙人、することもヒトになってきた!

お風呂に入る前、自分でオムツを持って脱衣所へ行く。
ご飯はスプーンとフォークで1人で完食。
何か落ちたりしたら「あ〜ぁ・・・」と言う。
いらん時は首振る、しっかり。
幼稚園ごっこの行進がかわいい。
パワワップ体操、結構踊れる。
ぐちゅぐちゅ、ペーはできずにゴックン。



0 コメント :

コメントを投稿

Categories