2012/06/28

ひらがな。

いつのまにか、すらすら読めるようになってきたひらがな。
前は、
「だ・る・ま・さ・ん・が・・・・なんて書いてる?」
って、自分で読めるけど意味を理解することができなかったのに、
最近は絵本も理解して読めるようになってきたし、
シールブックとかも、読みながら貼れるようになってきた。

成長したなーー。


書くもの結構上手になってきた。
あやかと私の中で今おてがみブームで、みんなにハガキを出してます。
みんなって言ってもほぼ親戚ばかりですが。笑
何かもらったりしたらお礼状を、お誕生日にはおめでとう と書いて出してます。

あとはバランス&位置がぐちゃぐちゃやから、それしっかり書けたらハナマルやなー

この前は「のりこいつもおやつだしくれてありがとう」と書いてくれました。




そんなもうすぐ3歳9ヶ月のお姉ちゃん。

雨の日、幼稚園から歩いて帰ってきたらぐったり。。。
母も章きちだっこひもでぐったり。
みんなでこんな顔で帰ってきました。


甥っ子のレインコート、青やけど喜んで着てる。
毎回毎回「勇太にもらった!」って言ってるわ。
ありがと〜勇太〜★

0 コメント :

コメントを投稿

Categories