2011/10/10

RS週間。

あやかのバースデーから始まった、我が家の風邪週間。

先週あたまからは綾花も咳コンコン。
木曜日には咳と鼻水がひどくなり、金曜日には38度を行ったり来たりの高熱。

章の熱もかわいそうやった。
授乳の時に、口までが熱くて、涙でそうになった。
全然笑顔が出なくて、ぐったり。

綾花の熱は、しんどいって言えるからそれが辛かった。
咳しながら、「オエってなりそう」って言うし。
かわいそうすぎた。
あと、綾花は薬の副作用みたいなのが今回はきつくて、
次の風邪の時は、薬減らしてもらうように言おう。



綾花の熱の時、少しの時間、義母に章を預かってもらってると、
ふと目覚めた綾花が、「ママ、しょうくんはー?」って言ったので、
「ママがすぐに綾花を抱っこできるように、ばーちゃんところにいてるよ」
って言ったら、
「しょうくんに会いたいよ、しょうくんと遊びたいよーーー」って。

なんか、すごい嬉しかったし、家族って不思議やなぁ〜って思った。
この綾花の愛情を章がしっかり受け止めてくれるようになったら、
ますます仲の良い姉弟になってくれるやろうな☆


結局この二人の風邪は、今流行のRSウィルスやったっぽい。
今年になってマスコミで取り上げられてるけど、毎年この時期は流行ってる。
綾花も数回目。
重症化したらこわいみたいね。
二人ともすんなりましになってよかった。



今回、西村家の大人二人は、ぎりぎりのところで耐えました。
母は気張ってるから、子供たちの風邪がうつることはめったにない。
(拍手ーーー☆)
で、毎回子供たちの風邪をもらってた父も、今回は引かなかった!
(拍手ーーー☆)
おかげで、母の精神も崩れることなく、1週間がんばれました!!
誰が風を引いても家族うまくまわらんくなる。
健康第一。
この冬はもう誰も風邪ひきませんように。
みんな強くなーれ。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories