2011/10/19

3歳記録。

言葉。

3歳の言葉は本当にかわいい。
愛おしい。

もうくず → もうすぐ
おとーだち → お友達
〇〇やけど〜 → 〇〇やど〜
〇〇かもしれへん → 〇〇しれん
どうしまして → どういたしまして
どんぐりまんトリオ → どんぶりまんトリオ
ぽちょかん → 図書館



食べ物。

いつのまにか結構食べるようになってる。
お昼ごはんのヘビロテは、お弁当かオムライス。
オムライスの「オム」の部分、いつのまにか食べるようになった。

相変わらず食べないものは、キャベツ・白菜・レタス・トマト。
今年になって、梨も食べなくなってもーた。

そして。
生クリームのケーキをやっとデビューさせてあげようと思ったのに食べない。
アイスクリームも、やっとこさこの夏にデビュー。

ラムネ大好き。



絵本。


暗記能力がさらにアップ。
数回読んだら、暗記する。

最近のお気に入りは、『ねないこだれだ』と、ノンタン。
ノンタンシリーズの、『おねしょんしょん』がマイブーム。
おねしょした日は、「どんなかたち〜?ぶたさんといっしょ〜」とか言う。

1ヶ月に1冊は絵本を買おうと思う。

お誕生日に、西村ばーちゃんに買ってもらった『くだものだもの』は私がお気に入り。
おんなじシリーズの『おやおやおやさい』もサイコー!

次買おうと思ってるのは、バムとケロシリーズ。
ノンタンも、もうちょっと欲しくてオークションをたびたび見てるけど・・・
結構ノンタンは人気。

絵本もっとほしい。(私が。)




生活。

弟のいる生活が当たり前になってて、章が見当たらなかったら必死で探す。

お絵かきが大好き。
この前、私のパソコンデスクの隣を綾花の机に変更。
そこに座ってお絵かきをずっとしてる。

シルバニアが本当に大好き。

おねしょはほとんどしなくなったけど、昼寝が長いとたまーに。
夜中はほぼ完了かな?





この前の日曜日、幼稚園の運動会に遊びに行って、ちょこっと出場。
来年は、年少さんで出場するのかと思ったら、すでに涙でそうなった。



行きも帰りも、パパの肩車か抱っこ。
綾花の特等席やな。

0 コメント :

コメントを投稿

Categories