2011/08/19

いろいろあやか。

めばえの付録のアンパンマンのカードがごっそり行方不明になっていた。
まぁいつものことやしどっかにあるやろうと思って特に探さんかって、
別の日、買い物に行こうと財布持ったら、こんなことになってた。


ちらっとバイキンが見えるでしょうか。
パンパンもパンパンになってた。
スーパーで気づいてたら、どっきりやと思ってまうわ。


汗疹ができない程度に、汗をかかすのもいいのでは?と思い直して、
この数日午前中はクーラー入れずに過ごしてます。
自分が子供の頃なんて、汗かくのが不快やと思ったことはなかったなーと思って。
さすがに寝るときは入れないとすぐ起きるから、お昼寝に合わせてonですが。

朝は、3人でベッタベタ。
章なんて腕の汗腺からつぶつぶに汗をかいてる始末。
前記事の歩行器の章がガーゼを頭に巻いてるのはそういう訳です。
綾花も集中して何かしてたらだっら〜んとかいてる。


・・・と汗の話をしたかったのではなく、この写真の「ひらがな」と「数字」のパズル、
普通にできるようになりました。
ちゃんと理解してるわけじゃなく、絵とか色で覚えてるみたいやけど、
でも、数字のんは「1どこやっけ〜?」とか言うてる。
ipadでyoutubeのアンパンマンを見たい時も、「ママ、2つ見ていい?1つ?2つ?」とか言うし、
「これ3人やな〜」とかさらっと言う。
どれぐらいの数まで理解してるのかは不明やけど、とにかく、1&2&3は完璧にわかってる様子。

で、このパズルをしながら、めっちゃ汗かいてたという話。


以前から、絵はよく書いてたけど、昨日書いてたのがこれ。


右『アンパンマンがお布団と枕でねんねしてるとこ』

アンパンマンかは疑わしいところやけど(寝顔かわいすぎや)
枕ひいてお布団かぶって寝てる。
だいぶ布団蹴ってるけどな。


「にしむらあやかです。2歳です。もうくず(もうすぐ)3歳です」

言えるようになった。迷子になっても大丈夫。


0 コメント :

コメントを投稿

Categories