2014/02/07

節分と雛人形。

偏食あやかは巻きずしは食べません。
どうしたもんかな〜と思ってたけど、今年は試しに作ってみました。

章には、かっぱ巻きと卵巻き。
あやかには、卵巻きと魚肉ソーセージ巻。(きゅうり食べないので…)

今年のあやかはちょっと違う!!!!
新しいものを食べてみようとする。それだけでえらいんやけど…食べてくれたら嬉しいな〜。

すると。


なんと!美味しい美味しいゆうて丸かぶり。
五歳にして、初めての丸かぶり。笑
細巻きやし、恵方を向かずに椅子にまっすぐ座って、にこにこ喋りながら…
色々違うけど、でも食べてくれてほんまに嬉しかった。

この調子で、今年克服できる食べ物が増えたらいいな〜☆


我が家のおにさん。

鏡で確認。笑


幼稚園で作った鬼のかぶりものをかぶり、ばーちゃんと留守番してくれてた章をビックリさせるあやか鬼。


鬼は〜外。福は〜内。


そして、節分が終わった翌日、早速お雛様を出しました。


お雛様を出したら、一気に華やかになった!
あやかが幼稚園から帰ってきたら、「おひなさまが『あやかちゃんおかえり〜☆』って言ってくれた♪」って言ってた。
かわいいな〜(*^^*)





0 コメント :

コメントを投稿

Categories